「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

ホッとした朝。

a0112920_17571868.jpg

いつもより涼しい朝にホッとし、カラッとした爽やかな暑さに

嬉しくなった、土曜の今日でした。

窓を開けていても、熱風じゃなくて、心地いい風に幸せを感じました。

今夜は、寝苦しさから解放されて、熟睡出来そうです^^

さて、週明けの台風情報が、とっても気になります。

もしも・・・に備えて、明日は色々と食材の買い出しに行って来よう!!!

どうか莫大な被害に見舞われませんように。。。

[PR]
# by mystyle77 | 2016-08-27 18:14 | 暮らし

今夜は夏おでん^^

a0112920_08544759.jpg

今日も、朝からいいお天気です。

暑いながらも、時折り吹いてくる風に、少しだけ秋っぽさも感じられるかな。

日ごとに、夜になると虫の合唱が増えてきました。

ずっと、停滞したままだった台風の進路も気になります。

上陸せずに、何処かへ行ってくれたらいいのにな〜。


a0112920_09000716.jpg

スーパーには、だんだんに秋の食材も豊富になりつつあり

先日は、秋刀魚が食べたくて、大根おろしたっぷりかけて食べました。

と〜っても美味しかったです!!^^

暑いんだけど、久しぶりにおでんが食べたいな。のリクエストに答えて

今夜は、おでんを夕飯に。。。の我が家です。

綺麗な夕空でも眺めながら、コトコトと煮込みま〜す♪





[PR]
# by mystyle77 | 2016-08-25 09:06 | 暮らし

賑やかな声。

a0112920_16520062.jpg

昨日は久しぶりに、子供たちの賑やかな声が、幼稚園に戻ってきました。

キラキラした笑顔で、真っ黒に日焼けしたお顔で

夏休み中の、楽しかったことや、お出かけしたことを教えてくれました。

怪我や、事故もなく、みんな元気いっぱいでホッ♪の私です^^

この長いお休みの間に、順調に葡萄も出来ていて、お給食が楽しみ!!!


a0112920_08524792.gif

今年は、残暑が厳しいですね。

涼しくなった頃に、疲れがドッと出でくるかもです。

出来るだけ、その日の疲れは、その日のうちに...を意識して

毎日を過ごしたいな。と思う私でした。



[PR]
# by mystyle77 | 2016-08-23 08:59 | 暮らし